雑貨とギャラリー ならの実

November 15, 2014

商品入荷のお知らせ

Suno & Morrison 入荷のお知らせ

ならの実で今年からお取扱いが始まったSuno & Morrisonが入荷致しました。
Processed with VSCOcam with m6 preset
人気の「Khadi Stole」春秋のちょっとしたお出掛けに。

suno3suno6
寒くなったこれからの季節には「ガラ紡 Stole」オーガニックコットンで紡がれたStoleは冬の寒い日もしっかり巻けるサイズです。

suno9suno1 
その他にもガラ紡素材の「Tote」「Pouch」も入荷してます。

Processed with VSCOcam with m6 preset
「Kitchin Mitten」は表地がガラ紡、裏地がキルティングのキッチンミトンです。シンプルで小さめのミトンのため、ものが掴みやすくとても使いやすいです。

以下Suno&MorrisonさまHP引用させていただいております。

「Suno&Morrisonは、オーガニックコットンのガラ紡を中心に、インドやタイの手紡ぎの糸等、私達が実際に使ってみて気持ちよいと感じた糸や素材で、ものづくりをしております。
普段の生活の中に溶け込むような、側に置いておいて気持ちのよいもの。
大量に作る事は出来ない、人の手を感じられるもの。
そして、作られる背景にも魅力があるものをめざし、日々素材と対話しながらものづくりに励んでいます。」

「Suno&Morrisonのメイン素材の一つ、ガラ紡。ガラ紡はガラ紡機という紡績機で紡がれた糸の事です。
ガラ紡機の紡ぐスピードは大変遅く、1日で出来る糸の量は約10kg。これはSuno&Morrisonの大判ストールに換算すると、25枚分程しかありません。
しかしながら、ゆっくり紡がれるが故に、空気を含み、柔らかく軽い、まるで手紡ぎのように素朴なムラ糸が仕上っていきます。これは、現代の紡績では決して真似する事のできない、ガラ紡ならではの風合いであり、日本の素晴らしい技術です。
Suno&Morrisonで使用しているガラ紡は、原料がオーガニックコットンの落ち綿※になります。その為、通常の綿の原料のものに比べさらに柔らかく、肌あたりの優しい風合いの生地に仕上がっています。
いつも側に置いて、ガラ紡の心地良さを是非実感して頂けたら幸いです。」