雑貨とギャラリー ならの実

January 13, 2016

商品のご案内

つくし文具店

今回は「つ」かうと、「く」せになる、「し」かけがある文房具、つくし文具店をご紹介。大人が日常の暮らしの中で普通に使える文具を目指して作られている文房具シリーズです。

・つくしクリップ・・・手帳やノートや本に挟んだりと、様々な場面で活躍するクリップ。色は、クロ、シルバー、レインボーです。

・つくしメモ・・・つくしペンケースにもきちんとおさまるようになっている、コンパクトなサイズのメモです。無地の紙で一枚ずつ切り取りやすくなっています。

・つくし定規・・・数字が大きく、タテでもヨコでも判読しやすい、ステンレスでできた15センチの定規です。

・つくしえんぴつ・・・普段使うことが多い「ボールペン」や「サインペン」の形状のように太めで短いので、大人でも使いやすいえんぴつです。
Processed with Rookie Cam

・つくしノート・・・手製本で開きがよく、本のようなノートです。目に優しいクリームがかった無地の紙は、保存性と耐久性に優れ、インクが滲まず書き心地の良い、帳簿用紙と呼ばれる上質紙です。色は青・黒・白の3色です。
Processed with Rookie Cam

・つくし便せん・・・罫線がはいっていない薄く白い紙の便せんです。表紙のグレーの厚紙には、10ミリ幅の白い罫線が入っていて、
これを下敷きにすることで、文字が書きやすくなります。縦書きにも横書きにも対応します。

・つくし封筒・・・薄くて軽い紙の裏面には「つ」のマークがたくさん並び、中身が透けにくい仕様です。実は、「つ」の中に小さく「つくし文具店」と印刷されている部分があります。
Processed with Rookie Cam

・つくしペンケース・・・ファスナーがサイドをぐるっと一周回っていて、ノートのように開いて中身を一覧することができるペンケース。どっさりとペンを入れたり、いろんな硬度の鉛筆を並べたり、 内側の下がポケットになっているので、消しゴム、メモ帳、クリップ、マスキングテープにハサミ…色々なものが収納できます。色は青・黒・白の3色です。
Processed with Rookie Cam

・つくしのてぬぐい・・・器、コップ、包丁、椅子、箒、時計、照明、傘、自転車など道具がたくさん描かれている珍しい柄のてぬぐいです。「文具も暮らしの道具であって欲しい」との想いから、 柄の中には、つくし文具も描かれているので探してみてください。
Processed with Rookie Cam

毎日のくらしとしごとに、さりげなく寄り添う文具たち。オンラインでもご購入いただけます。
ならの実オンラインショップ