雑貨とギャラリー ならの実

December 5, 2022

12月 イベントのお知らせ

あっという間に、今年も残り1ヶ月を切りました。
年内の締めくくり、12月のイベントのお知らせです。

Suno&Morrison -Pop Up Shop-
12.10 (sat) – 12.29 (thu)

当店でも人気のSuno&Morrison(スノアンドモリソン)のストールやマフラー、ベビー・キッズ商品などを、普段取り扱っていないカラーを中心に期間限定で入荷いたします。

なんと言っても、ふわっふわの肌触りで手放せなくなる
オーガニックコットンのガラ紡。

毎年カラーリングが違ったり、編み方が変わったりするので
何枚かをローテーションして愛用しているスタッフも多いです。

ガラ紡とはガラ紡機という紡績機で紡がれた糸のこと。
ガラ紡機はもともと糸くず等の繊維を糸として再生するために作られました。
紡ぐスピードは大変遅く、1日で出来る糸の量は約10kg。
これはSuno&Morrisonの大判ストール25枚分程です。

ゆっくり紡がれる故に、空気を含み、柔らかく軽いのが特徴。
まるで手紡ぎのように素朴なムラ糸が仕上がっていきます。
原料はオーガニックコットンの落ち綿を使用。
マフラーはウールのチクチクした感触が苦手な方や、男性の方にもおすすめです。
通勤電車の中でムッと蒸せてしまうこともありません。

ふわふわのコットンなので肌寒い春先まで使え、
手洗いでじゃぶじゃぶ洗っても、感触はそのままです。

大判ストールは普段使いにはもちろん、オーガニック素材なので赤ちゃんのおくるみにも。

今年1年頑張った自分自身へのご褒美、大切な方へクリスマスのギフト、
出産のお祝い、お子様への贈り物など・・・
ぜひぜひこの機会に、手に取ってお選びください。

November 24, 2022

クリスマスリースのワークショップ

まだ間に合います!
クリスマスに向けて、フレッシュのリースを作りませんか?

◇クリスマスリースのワークショップ◇
 11.29(tue)〜12.1(thu)
 全日程 11:30 ・13:30 の2回

 ※29日13:30 満席となりました

 フラワーコーディネーター 高見真希さんによる   
 クリスマスリースを手作りするワークショップを開催いたします。
 フレッシュならではのナチュラルな香りを楽しみながら
 おうちのためのリース作りに没頭してみませんか。
(リースの大きさは30〜35cm)

  
○持ち物:お持ちの花切りハサミ(なくてもご用意があります)
     お持ち帰り用の袋(簡単な紙袋はございます)
○参加費:5000円(税込)

 ※ワークショップ参加費のお支払いは現金のみとなります。 
 体調不良などの予約変更・キャンセルは前日までお受けできます。
 (仕入れの具合があるので、なるべく早めにご連絡いただけると幸いです)

○ご予約方法:メール:event@narano-mi.com
      お電話:0742-23-7557(ならの実)
 お名前、ご連絡先、希望日時(できれば第二希望まで)をお送りください。

ご予約お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高見真希さん @fukudamaki

京都府出身。
大阪芸術大学デザイン学科を卒業後、劇団四季へ入社。
女性では珍しい舞台大道具として活躍した後
パリコレのフラワーウォールを雑誌で見かけ
「装飾の仕事に花技術はかかせない」と感じ、花業界大手の日比谷花壇へ。

いけばな嵯峨御流師範も取得。

独特の想像力を活かし、
現在は子育てもしながら、
フリーランスで幅広くフラワーコーディネートを手掛ける。

ご予約お待ちしております。

November 18, 2022

おやつ市 ブランド紹介③

前回に引き続き、おやつ市に登場するブランドをご紹介します。(順不同)

\パッケージもおしゃれ!/
graf
(大阪)「ものづくり」を通して、「暮らしを豊かにする」ことを目指すクリエイティブユニットgraf 大阪の中之島と豊中を拠点に、家具の製造・販売、グラフィックデザイン、スペースデザイン、プロダクトデザイン、
カフェの運営や食や音楽のイベント運営など、さまざまな手法を使って「暮らし」にまつわるあらゆる事柄に取り組まれています。
graf studio内にあるカフェ、graf kitchenでひとつひとつ丁寧に作られた焼き菓子を入荷いたします。
【カヌレ】
外は焼き色が付いており香ばしくカリッとしていますが、中の生地はもちもち食感でとても美味しいです。
見た目もかわいくて、小ぶりなのでついつい食べすぎてしまうほどです。
プレーン、ホワイトチョコ、レモン、ココナッツ、ショコラ、バイオ茶 の6種類
さまざまなフレーバーが楽しめます。

–・—・—・—・—・—・—・—・—

\レモンのおやつと言えば/
とびしま柑橘工房
(愛媛)とびしま柑橘工房のお菓子は、レモン果汁はもちろん果皮まで食べられる安心・安全なレモンを使用。
とびしまレモンの主な産地である大崎下島は、柑橘栽培100年以上の歴史を誇り、
かつては日本一の収穫量を誇るレモンの生産地として、「黄金の島」と呼ばれていました。
現在もこの地で化学合成農薬と化学肥料の使用量を減らして、
防腐剤やワックスを使っていない皮まで食べられる安心・安全なレモンを農家さんが一生懸命育てています。

【レモンケーキ】
国産小麦をはじめ国産原材料でケーキ生地を作り、とびしま海道産レモンの果皮をふんだんに練りこみ、
更に中心には果汁たっぷりのレモンペーストをしのばせたまるごとレモンのケーキです。

【レモンシロップ】
ひろしま安芸灘とびしま海道産の国産レモンをたっぷり使い国産の甜菜糖だけを使った無添加のレモンシロップです。
生姜やゆずを使ったシロップもおすすめです!

–・—・—・—・—・—・—・—・—

\新登場!/
LP
(熊本)安心の食材を通じて家族やお子さんとのつながりを… 「ナチュラル食を楽しく。食卓を彩るスタンダードなものづくり」をお届け。 鹿児島県、奄美群島に位置する「喜界島」で丁寧に作られた、有機純黒糖を100%使用。 日本初、有機認証(有機JAS)の希少な有機黒糖です。サトウキビの栽培から、刈り取り、圧搾、ボイラーでの濃縮など全て手作業にて丁寧に製造されています。 黒糖独自のエグ味を感じさせない優しい味わいと、茶葉の香りがひと口で楽しめます。
【 喜界島 黒糖 ほうじ茶ラテの素 】
【 喜界島 黒糖 抹茶きな粉ラテの素 】
【 喜界島 黒糖 ココアミルクの素】
有機国産黒糖、有機国産茶を使用した、パウダータイプのラテの素です。 HOT/ICEの牛乳や豆乳で割ってお楽しみいただけます。

–・—・—・—・—・—・—・—・—

スタッフ一同お待ちしております。

ならの実「おやつ市」
11月19日(sat)-11/27(sun)11:00-18:00

older