雑貨とギャラリー ならの実

June 21, 2018

5周年特典&おやつ市

いよいよ明日で当店は5周年を迎えます。

日頃の感謝をこめて、お買い物いただいた方にはHornoさんに作っていただいた5周年クッキーをお配りいたします。

更に5000円以上お買い上げいただいたお客様には「NARANOMIオリジナルハンカチ」をプレゼントいたします。
(イラスト:林 青那さん)

明日から6月末日までオンラインストアでもオリジナルハンカチをプレゼントいたします。
詳しくはサイトをご覧ください。
ならの実オンラインストア

そして明日から恒例となりました「おやつ市」も開催いたします。
様々なおやつが店内にズラリと並びますので、ぜひご来店下さい。
お待ちしております。

June 17, 2018

5周年&おやつ市のお知らせ

おかげさまで、6月22日に当店は5周年を迎えます。
周年イベントとして、「おやつ市」を開催いたします。

今日はおやつ市にご予約いただける「おやつ」第一弾をご紹介させていただきます。

●6/22-7/1 nanatsumori(ナナツモリ)okashiya kiiro
週末にちょっとおしゃれをして、お化粧をした女の子をイメージをした、ぷっくりとしたかわいいレモンケーキ。
・週末シトロン (1個 270円+税)

※6月22-7/1日受け取り可能な方に限ります。

お電話もしくはメールにてご予約下さい。
ご予約数にも限りがございます。予約数に達しましたら予約受付を終了させていただきます。ご了承ください。
当日販売分もございます。

tel:0742-23-7557(11:00-18:00)
mail:info@narano-mi.com
(お名前、ご希望の商品、個数、受け取りの日時、連絡先(携帯番号)をご記入ください。)
※ご連絡先の入力がない場合、ご予約を承れませんのでご注意ください。

ご予約おやつは、第二弾、第三弾もございます。お楽しみに。
ご予約お待ちしております。

更に6月30日までに当店のDMをご持参でご来店くださった方にはプレゼントをご用意しています。
ぜひこの機会にご来店下さい。

May 23, 2018

小鹿田焼のうつわ展

当店は5月19日にリニューアルオープンいたしました。

2018.5.19(sat) ~ 6.10(sun) 11:00-18:00
小鹿田焼のうつわ展 開催中です

昨年は大分県も豪雨災害に見舞われ、日田市の窯元10件全てが被災しました。
原料の土が採れる山が崩れ、制作に欠かせない道具も流失しましたが、少しずつ復旧されています。

小鹿田焼(おんたやき)とは・・・?
大分県日田市源栄町(もとえまち)で作られている陶器で、もっとも特徴的な技法として「飛びカンナ」があります。短い線がちりばめられたような模様で、力強い美しさをあらわしています。ほかに、刷毛目や指描き、くし描き、打ち掛け、流し掛け、千段巻きなど数多くの技法があります。

また、小鹿田焼の素朴な美しさはその色合いにも象徴されます。その色合いは釉薬(ゆうやく)によってもたらされます。飴釉、黒釉は酸化鉄から、緑釉は銅から、それ以外にも灰や長石など、自然の鉱物などから作られています。

小鹿田焼は、平成七年に国の重要無形文化財保持団体に指定され、江戸時代から続くその伝統的な技法は、これからも時代の流れに寄り添いつつ、10軒の窯元によって脈々と受け継がれています。

窯元によって模様の入れ方が少しずつ違っているのも小鹿田焼の楽しみ方のひとつです。6月10日までの開催ですが、それぞれ数に限りがございます。
一点ものも多いので、お早目にお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イベント終了後、お客様都合による商品の返品・交換はご対応出来ませんのでご了承ください。 イベント商品のご精算は¥10,000以上お買い上げでクレジットカードがご利用いただけます。

小鹿田焼 大分県の小鹿田地区で焼かれる陶器の小鹿田焼はその陶芸技法が国の重要無形文化財に指定されています。 同じ陶土、同じ技法、同じ環境のもと、10軒の窯元が精神誠意をこめて作り上げた伝統と匠をご覧ください。

●RENEWAL OPEN特典●
店内で5000円以上お買い物されたお客様に、NARANOMIオリジナルトートバッグをプレゼントしております。(~6/30まで)

older